のんびりブログとでもしてみるか。

アクセスカウンタ

zoom RSS 月変わってましたね・・・・(^^;;

<<   作成日時 : 2008/01/03 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2008年1月も3日ですが、今月の未歩さんの曲を書いて
おきたいと思います。

 14日 願い事ひとつだけ    (3rdシングル・1998年)
 26日 小松未歩7〜prime number (7thアルバム・2005年)

 でしょうか。

 「願い事ひとつだけ」と言うと、実は、前年の12月3日に
1stアルバムである「謎?」をリリースした直後と言うことで、
レコーディングが大変だったと言う1曲です。
 言わずも知れた、「名探偵コナン」のED曲でしたが、
この頃のコナンは、未歩さんの「謎」で始まり、未歩さんの
「願い事ひとつだけ」で終わると言う、未歩さん尽くし
だったんですよね。もう、あれから10年になろうとしてます。

 「prime number」というと、東京の具体的な地名を要所に配した
7曲目の「東京日和」を思い出します。この曲を聴いて初めて、
東京モノレールの天空橋駅を意識し、発売2日後の28日に天空橋駅の
ホームに降り立ってみたんですよね。その後、天空橋駅の周辺全景も
バッチリ見ましたし、羽田からの空路のときは、これ以降常に、
東京モノレール普通列車に乗って都心入りしてます(^^;;

 「東京日和」歌詞めぐりも、実はバッチリ発売3日後に
やってたような気がします。

 このときは、ヤマギワソフトでもディスクピアでも
クイズラリーをしてましたが、今でもあの問題出したら
皆さん解けますか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
月変わってましたね・・・・(^^;; のんびりブログとでもしてみるか。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる